松嶋菜々子 子供 東京女学館 [気になるもの]

松嶋菜々子さんの子供は、閉校が決まった東京女学館に通ってるんですね!!

あ、松嶋菜々子さんの旦那さんって反町隆史さんですよ。

あのGTOというドラマで共演したのがきっかけでしたっけ??

でも、、、反町隆史さんは最近テレビ出てないなあ。。。

確か、慶應義塾幼稚舎に入学させようとかなり入れ込んでいたという情報がありましたが、それが叶わなかったようで、とはいっても東京女学館も気に入っているそうです。



で、私はちょっと誤解していて、閉校が決まったのは東京女学館大のようです。

文部科学省によると、学生が集まらず累積赤字が膨らんだため閉校をするそうなんですが、小中高校については今後も継続するとのこと。

とはいえ、エスカレータ式で大学まで上がっていけるのと、中学校受験をしなければならないのとでは労力が全然違いますよねえ。

ちなみに東京女学館中学校・高等学校は東京都渋谷区広尾にあります。

なんと、、、かなり前に人気を博した「セーラームーン」のコスチュームのモデル校として有名です。

お受験は大変ですね。

加えて、学校運営も、これだけ少子化が続いてくるとかなり大変なのだなあと思わされました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

御堂筋フェスタ2012怒り新党 専門家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。