東京都現代美術館 ジブリ [気になるもの]

東京都現代美術館ジブリファンにはたまらないイベントが開催されるそうですね!

そう、それは、、、


巨神兵!!



『館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』が2012年7月10日の火曜日から開催されるそうなんですが、

そこで、企画・庵野秀明、監督・樋口真嗣、スタジオジブリ制作で、「特撮」による実写の短編映画「巨神兵東京に現わる」が特別上映されるそうなんです。

これは、昨日10日に記者発表会にて明らかになったんですね。

まあ、2003年から東京都現代美術館はアニメに関する展覧会をいろいろとしてきていますから、その流れで日本の「特撮」を取り上げることになったようです。

とはいえ、、、巨神兵ですか。

巨神兵といえば、風の谷のナウシカに登場するやつですよ。

どろどろのやつですよね。

ちょっとすごい光線を吐いてオウムの群れをケチらしたかと思ったら、すぐに骨が浮き出てそのまま倒れてしまったというかなり役立たずなやつです。

かなりのチョイ役なんですけど、なんで惹きつけられるんですかねえ。


今回は特撮で巨神兵を撮るわけですよね。

どういう風にあの巨神兵を表現するのか、かなり気になりますね。

なお、今はもう前売り券が発売中です。

入館料は、大人、中人、小人それぞれ、
     
当日券 1,400円 900円 400円
前売券/団体券 1,300円 800円 300円

て感じです。なお、限定3000セットの巨神兵カプセルフィギュア付チケットも近日発売するそうですよ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

宮沢りえ 離婚家族のうた 面白い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。